スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英検準2の1次試験は合格。面接対策。

英検準2の1次試験の結果が届きました。
ちゃんと合格してました。
67/75

次は2次試験。面接ですね。
会場が隣の駅の学校でした。近いって素晴らしい。

先日、2次試験の模擬を受ける機会があって受けてみたのですが、
思っていた以上に自分がダメダメでした。
答え方が分からないというか、なんというか。
それで、面接対策はそんなにしなくてもいいかな〜とか思っていたのですが、
帰りに本屋さんで2次試験対策の本を買ってしまいました。

それにしても、多くの学生さんの受ける資格のテキストは安いですね。
1100円でしたよ!CDもDVDも付いて。
同じタイミングで買おうとしたHSK対策の本なんて3000円越で買うのをあきらめました。

参考書は、安いってものあったし、問題数も多くて勉強になります。
出題パターンが決まっているようで、分かっていると安心です。
どこに目星をつけたらいいのかとかも分かるし、
似たような描写が多いので、描写説明もを一通り読んで、把握しておけば問題なさそう。
内容的にはそんなに難しくないと思う。←対策本読んだら心に余裕が出た証。

後は態度かな。
思えば声も小さかったような気がするし、進め方に戸惑って積極的な感じでもなかったと反省。
本番ではもっと大きな声で話せるようにしたいです。

さて、勉強勉強。

↓乗せる本間違えて2級にしてしまった。ま、いいか。

評価:
---
旺文社
¥ 1,296
(2011-01-22)
コメント:出題パターンが分かっていると安心。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL

現在使用中の参考書

●本気で学ぶ中級中国語 ●口を鍛える中国語作文 ●中国語検定HSK公式過去問集5級 ●聴読中国語